ごぶごぶ

まったく沙汰無きほどに五ヶ月
隠遁の地を求め彷徨い歩くに至らず
憧れし地は思わぬ身近に
帰りし折りには暖かき夢を抱きて

なんて黄昏ちゃうこの頃。
ほんとに久しぶり。はてなダイアリー
実は身が落ち着くまで書かないぞと決めてました。

そんで、落ち着きました。
十月三十日(日)赤口
めでたく、私、結婚いたしました。

で、日記を書こうと思ったんですけど、
近々引っ越すので、しばらくネットがつながらなくなります。
残念。

最近見た古建築。

仁和寺の金堂と観音堂など特別拝観の折りに。
いま、九所明神で修復工事をしています。
境内にあるのはほぼ寛永のものばかり。
ここまで、統一感のあるお寺も珍しいです。

さて、他にも加茂別雷神社の大炊殿とか、東殿と西殿。
これも仁和寺も特別拝観で。

あと、須田家住宅。
向日市にある府指定の民家。

南真経寺も、本堂がお気に入りです。

後は内緒。

いずれ写真付で載せれるようにがんばります。