今日は”繭”なる複合商業施設を訪れてみた。
小川通、御池下がるに位置する繭は、改修された町家に幾つかの店舗が共存共栄しているというもの。
茶店、靴や友禅染め、靴の工房が入っている。
神楽岡工作公司の面々が設計や管理をしたと聞いてるけれど、なかなかな出来栄え。
特に露地を抜けてニワを通り、中庭に出るあたりの雰囲気は秀逸。で、帰ってからぐぐってみたら、以前の姿が出てきた。
よくこんな建物があんなに素敵になったなあと感心しきり。
それに比べて、最近出来たcoconというファッションビルのファサードは、なんとも言い難い趣。
文椿とやらも合わせて、最近流行のおしゃれスポットらしいけれど。。。
みんなどう思ってんだろ。